2016/06/18 きょうのひなた

気温が上がってきました。
ひなたは寒いのには強いらしく真冬でも布団に入ってこなかったのですが、暑いのは苦手らしいです。床に寝そべることが増えてきて、開きになっていることもあります。
DSC00810
サーキュレータを動かしたら、その前に陣取りました。
床付近まで風来てるんだろうか...
DSC00818
さすがに「あ゛~ 」とかはやりません。

“2016/06/18 きょうのひなた” への6件の返信

  1. ひなたさん、扇風機の前で夏だ!カレーだ!みたいになってますね。ごろりん、となってても、やっぱり涼しげに見えます。青っぽいグレーの模様はクールです。
    最近ウチの小太郎が、床にねころんでゴロゴロ寝てばかりいるもで、体調が悪いのかと心配です。時間を作って今度こそ病院に行きます。でも、もしかするとウチのは長毛なので、暑さにばてているのかも。家の工事でうるさいし、決められた部屋の外に出てはいけないのもストレスなんだろうな。ひなたさんの様子は猫初心者の私たちにはとても参考になります。

    1. 個性によって、暑いとごろごろばっかりする子もいるみたいです。
      ただ、猫は具合がわるいのを隠そうとする習性があるらしいので、態度だけでなく食欲や便通などに注意するのも大事です。

  2. ありがとうございます。そうなんですね。
    工事が始まった少し後から、ムスッとして食欲が落ちて、それに連れて便通も減っていましたが、今週は食欲が戻ってきているようです。細かいところは長い時間一緒にいる小太郎のお父さんが見ていてくれます。お父さんからよく聞いてメモして、お医者さんに行ってきます。
    教えていただいてとても助かります。

  3. ひなたちゃんも床でゴロゴロですね。チャーリーもですが
    猫によって色々ですよね。初代はエアコン大嫌いで2代目は大好き。
    この頃は暑さが半端ないので毛皮を着ている猫ちゃんたちは大変。
    気をつけて見てないとダメになりましたね。
    今日のひなたちゃんも可愛いですがトップページのひなたちゃん可愛いですね。

    1. トップの写真はひなたが来て1ヶ月位、年齢で3ヶ月の時ですね。
      かわいい盛りのひなたです。

  4. トップの写真、本当にキレイです。美少女猫なので街を歩かせたらスカウトされます。鼻と口と耳がほんのり桜色です。

    あ、それと、小太郎ですが、病院行ったら大丈夫でした。工事の騒音などのストレスでしょうということでした。お陰様です。

コメントは受け付けていません。