2016/03/19 きょうのひなた

ひなたはスリスリが大好きです。
これまで実家で飼っていた猫たちは主に足にスリスリしていましたが、ひなたは足にはやらず、顔にスリスリしてきます。

以前書きましたが、わたしがお風呂に入ると浴槽のふちに上がってきます。そうすると、わたしの顔がひなたの顔の高さとおなじになるので何度もスリスリしてきます。そして満足するとよそへ行こうとするのですが、「やっぱりもう一度」と戻ってくることがよくあります。

ごはんを食べるときは、「見てて」とわたしを呼びますが、わたしが上から覗いていると、数口食べたあと上を向いてスリスリして、また食べ続けます。これを何度か繰り返します。

そのほか、ねこタワーからおりるときに机を通ることがあり、この時も顔が近くなるのでスリスリしてから通り過ぎます。

スリスリの写真を撮るとわたしの顔も入ってしまうので却下して、チラ顔シリーズ
DSC00394P1020223
豆苗栽培のお手伝い
P1020335

“2016/03/19 きょうのひなた” への7件の返信

    1. こんにちは。ブログ読ませていただきました。
      膝に乗るの、羨ましいです。うちのひなたは抱っこされるとしばらく我慢している程度で、自分から乗ってくることはありません。甘え方にもいろいろありますね。

  1. ありがとうございます。いつもステキな写真。写り込んでいる背景もなんかオシャレです。
    ひなたさん、性格も可愛いんですね!女の子ですね。
    うちのネコ(男の子)も、お風呂を見には来るのですが、スリスリはしてくれません。食事のときはスリスリどころではなく、がっついています。

    1. こんにちは。
      背景については別のコメントに書いたように、ボカしているのできれいに見えるんです。
      女の子ですが、スイッチが入ると猫タワーのてっぺんから近くの椅子に飛び移ってそのまま床に飛び降りるとか、派手に動きまわったりもします。

  2. mitさん今日は。更新ありがとうございます。ひなた君、今週も良い顔で写ってますね。籠から顔を出してるのがいい感じです。当家の小太郎ではこういう顔はなかなか見れません。
    ところで最近りぶらさんからコメントが入ってますが、小太郎のお母さんです。お見知りおきくださいませ。

  3. 連投失礼。豆苗って?猫の草なら売ってますが。。。 豆を育てると、猫も食べれるんでしょうか。

    1. こんにちは
      りぶらさんは小太郎さんの飼い主さんでしたか。

      豆苗は人間用の食材として売っているもので、カイワレ大根みたいなパッケージで売っています。これの根を残して食べたあと、根の部分を水に漬けておくともう一度芽が出て1週間くらいで収穫できるようになるんです。(豆苗のパッケージに書いてあります)あくまでも人間用の食材です。

      ぱっと見猫草にも見えるのでひなたが手を出すかなと思ったのですが、食べ物ともおもちゃとも認識しないようでスルーしていました。

コメントは受け付けていません。