2015/10/11 きょうのひなた

ちょっと前から、首輪をつけています。
外に出す予定はないので首輪なしでもいいのですが、脱走した時の迷子札として名前をつけておいたほうがいいかなと思って、小さい時から慣らすことにしました。
DSC02518
子猫用はじめて首輪というやつで、布でできた軽いものです。引っかかった時の安全のためにで簡単に伸びる構造と、すぐ取れるホックもついています。
DSC02414
ひなたにつけてみたら、しばらくすると伸びてきて、気になって暴れて外してしまいました。観察すると、最初のままなら気にしていないようでした。そこで、伸びないように縫い付けてしまいました。(余裕は残してあります)その結果、気にせず過ごせるようになりました。伸びないように縫い付けてしまっても、すぐ外れるホックがあるので事故の心配はないと思います。

DSC02443
やどかりひなた
DSC02447