2015/09/27 きょうのひなた

夜寝るとき、ひなたはわたしの枕元でちょっと体がくっつくようにして寝ます。
明け方になるとひなたは先に目を覚ましてわたしが起きるのを待っているようです。胸の上に乗ってみたりしますが、わたしが動じないので最後には目覚まし時計を観察しています。DSC02273 (2)
目覚ましが鳴るとわたしが起きるのを覚えたようで、まだかな、まだかなと期待を持って見ているようです。
結局、目覚ましがなるより前にわたしが起きてしまうことのほうが多いのですが...

わたしが起きるとごはんを食べる猫部屋に走っていきます。

こちらはもうひとつのひなたのお気に入りおもちゃ
DSC02278 (2)
爪とぎポールです。
先っぽにネズミのおもちゃがついています。つながっているのがゴムひもなので、すぐに切れることなく残っています。このネズミには最初毛皮がついていたのですが、これはすぐに取れてなくなってしまいました。DSC02275 (2)DSC02282 (2)DSC02286 (2)