2016/09/04 きょうのひなた

気がついたら、ひなたがうちに来て1年がたっていました。
事故はありましたが、おりこうに育ってくれました。

ひなたはご飯がほしいとねだることはほとんどありませんが、しきりに遊んでほしいとおねだりをします。
PCに向かっていると、足下に来て声を出して呼びます。
DSC00961
無視していると、こんな風にいすにつかまり立ちして気を引こうとします。
DSC04581
仕方ないので席を立つと、おもちゃが置いてある棚の下に行って上を見ます。
DSC00819

これを一日に何度も繰り返します。
かまってくれる条件がわかっているらしく、キッチンで作業しているときやアームチェアに座っているときはおねだりせず、PCに向かっているときだけおねだりしてきます。

“2016/09/04 きょうのひなた” への4件の返信

  1. ちょっとバタバタしてご無沙汰になってる間にひなたちゃんも大変だったんですね。
    初代と3代目はなぜかおもちゃ食べてしまうのですが経験から申しますとウサギの毛は割と便に出やすいのか大丈夫でした。ネズミ丸ごと食べるんですものね。しかしながら合成のおもちゃは特に小さなボンボンは食べると柔らかいのが硬くなっていました。紐も怖いと言われますので気をつけてくださいね。初代は結構太めの縄のような30センチはある紐を食べてて気がつかなくお尻から紐そのままが出てきて
    気がつきました。そ〜っと引き抜きましたが後で腸を傷つけることもあると聞きびっくりしました。
    病院で針を食べる子もいたと聞きました。
    今チャーリーはテッシュも食べようとするので大変です。

    女の子はあまりベタベタしないと聞きましたがひなたちゃんは
    パパが大好きですね。それにご飯のおねだりもないなんてお利口さんです。性格もあるかと思いますが育て方もあるんでしょうね。

    1. ひなたはベタベタくっついては来ないんですが、私とのコミュニケーションは大事にするようです。その部分ではあまえんぼさんです。

  2. おねだりひなたさん、かわいいです!
    かわいい声が聞こえてきそう。
    ひなたさんも、チャーリーさんも、お元気でホントよかったです。我が家も気をつけます。

    1. アメショはあまり鳴かない猫と言われていますが、ひなたはおねだり声をよく出します。かわいそうになってかまってしまうから余計おねだりするんですよね。

コメントは受け付けていません。