2016/06/04 はじめてのキャットショー

ひなたのブリーダーさんがキャットショーに出品するらしいので見に行ってきました。
大阪南港のATCで行われた、ACCのキャットショーです。
DSC04726
DSC04727
待機場所は結構雑然としています。
DSC04825

こんな感じで、審査員の方が一匹ずつその特徴を説明してくれます。
DSC04826
DSC04731
DSC04742

DSC04753
こちらがブリーダーさんが出品した、ノルウェイジャンフォレストキャットのノンちゃん。
DSC04766

ブリーダーさんのお友達のブリティッシュショートヘアーのレックスくんはキツン部門に参加していました。
DSC04821
ノンちゃんは、ファイナルまで進出しました。
DSC04847
こちらが今回のチャンピオンのペルシャ
DSC04872

ノンちゃんは3位をもらいました。
DSC04888

ひなたのブリーダーさんからねこをお迎えした人が2名来られており、いろいろお話しました。ここにコメントをいただいているチャーリーママさんにも会えました。

“2016/06/04 はじめてのキャットショー” への7件の返信

  1. ファミリーLineデビューおめでとうございます。
    私もLineは初心者で中々皆さんのスピードにはついていけませんが
    楽しませてもらっています。皆違う猫性格で個性が楽しいのですが飼ったことがない女の子はとても楽しみです。
    猫アレルギーでなければとつくづく思います。

    1. わたしもLineとか流れの早いのは苦手ですが、みなさんの様子を眺めて満足するようにします。
      ひなたはそろそろ大人になってきて自立の気配が感じられますがまだまだ可愛いです。

  2. ひなたさんもそうですか?うちの小太郎、最近あんまりじゃれなくなって、この土日はほんとに寝てばかりでした。ミャーミャー夜泣きもしなくなったし、お父さんとプロレスごっこもあんまりしないのです。お腹に登ってきて顔をなめたりも減ってきて。病気かと思って週明けに病院に連れて行こうかと思いましたが、元気でご飯は食べるし、トイレもちゃんと行くし。家のリフォームが始まって、工事がうるさいので、ストレスもあって静かになった土日はぐーぐー寝ていたのかなと考えたり。

    1. これまでお風呂に入るとずっと中にいたんですが、最近は一回スリスリしてすぐ出て行ってしまいます。一人前になったんだなと思いますがちょっと寂しいですね。

  3. あっ、すみません、心配相談ばかりで。今日は元気だったので、もう少し様子みて病院はちょっと待ちます。
    ショーに出る猫さんたちはセレブですね〜!
    ノルウェイジャンは、王様みたいですね。百万回生きた猫、とか絵本に出てくる言葉も話せる猫さんみたいです。
    入賞するのは、毛並みとか手入れとかカットとか、あと、お行儀とかを審査されるのかな?芸も?

    1. ショーでは、その猫種で定義される体型に近いほど得点が上がります。毛並みもそうですね。お行儀は採点されません。お手入れがいいとプラスアルファ程度ですね。参加した猫全てから選ばれるチャンピオンは大変ですが、各カテゴリごとの1位をもらうのは簡単みたいです。猫種・性別・毛並みごとに順位が決まるので、あまり参加しない猫種だと参加しただけで1位がもらえるみたいです。スコは人気で参加猫が多いですが、長毛種はそれほど多くないきがするので小太郎くんにもチャンスはあるかも。

      1. そうなんですか。なんとーうちの小太郎にもチャンスが!
        いえいえ、出さない出さない。家の工事に来た大工さんの反応は、「それ、ネコ・・・ですよね」。親戚のおじちゃんは、「あら〜、おもっしぇ〜(おもしろい、変わった、変な)ネコ来たぞ」ですもん。
        ひなたさんはちょっぴり大人のお嬢さんの雰囲気になってきたんですね。小太郎は、なんとなく、おっさんぽくなってきました。

コメントは受け付けていません。