2016/04/19 きょうのひなた

ひなたはお風呂を沸かすために自動運転のスイッチを入れようとすると飛んできます。
焚き口からお湯が出てくるのを見るためです。
うちのお風呂は最初はちょろちょろ出るのですが、しばらくたつと勢い良く出てきます。ちょろちょろの間できるだけ近くにいて、勢い良く出てくるぎりぎりのタイミングで逃げるチキンレースをやっています。

DSC00519DSC00520DSC00521
このあと逃げようとして滑って落ちていました。

わたしが家に帰ってきてご飯をあげたあと、そのままお風呂を沸かしに行くことが多いので先回りしていることもあります。

“2016/04/19 きょうのひなた” への2件の返信

  1. ひなたさん、後ろアタマも可愛いです。足が濡れても平気なのですか?いいなー、すごく水に慣れていますね。
    ウチのコタロウも、お風呂には興味津々なんですが、縁に手をかけてじーっと見ています。
    たくさん水が溜まって、わたしが入っていると、するするになった水面をそーっとさわってお湯を飲んだりします。少しずつ慣れて、いつかコタロウと一緒にお風呂につかれる日を夢見ています。

    1. ひなたは水遊びが好きですが、さすがに湯に浸かることはしないですね。本人の意志と関係なくはまることは時々あります。

コメントは受け付けていません。